能登輪島観光情報わじまナビホームへ
観光スポットイベントカレンダーおすすめコースフォトギャラリー交通アクセス
Q&A

現在の位置: ホーム > 観光スポット > 観光スポット一覧

観光スポット 『見る・感じる[滝 ]』

「見る・感じる[滝 ]」には7件の情報があります。

神秘的な名所~桜滝~

輪島市門前町深見にある滝、別名桜滝。 これはまさに名所中の名所だと思います!!

垂水の滝

 輪島市と珠洲市の境界にある落差30mの滝。断崖から海へと一気に流れ落ちる様子は迫力満点です。

鷲ヶ滝(わしがたき)

二つの滝が組み合わさってできている、複雑な滝です。下部は白布滝と呼ばれ、名前の通り、白い布を広げたような美しさです。

双竜の滝(そうりゅうのたき)

中央に大きな岩があり、流れが2筋に分けられています。滝つぼから眺めていると、2匹の竜が天に昇っていくかのような勇壮な景観です。 別名:鳥毛滝(とりげだき)

桶滝(おけたき)

岩場にあいた丸い穴の中から水が流れ落ちている珍しい滝です。そのかたちが底の抜けた桶のように見えることから「桶滝」の名が付いています。周囲は森になっているので森林浴にも最適です。

男女滝(なめたき)

県指定名勝の男女滝は、向かって左側がゆるやかな流れが連なる「女滝」(本滝)、右側が急傾斜で流れ落ちる「男滝」(支流)で、夫婦のように寄り添って一本の流れになる美しい滝です。

大蛇ヶ滝(だいじゃがたき)

 全長約190mにもなる、県内で一番長い滝。すべてを見通せる場所がないほど長く、まるで大蛇がうねっているような、すごみのある姿をしています。