能登輪島観光情報わじまナビホームへ
観光スポットイベントカレンダーおすすめコースフォトギャラリー交通アクセス
Q&A

現在の位置: ホーム > 観光スポット > 観光スポット一覧

観光スポット 『見る・感じる[美術館・記念館・資料館 ]』

「見る・感じる[美術館・記念館・資料館 ]」には7件の情報があります。

美術館・記念館・資料館

黒島天領北前船資料館

輪島市門前には北前船がもたらした日本海文化の足跡が数多く在ります。 北前船の始まりは1639年加賀藩三代当主・前田利常による大阪への 藩米輸送でした。それからは、商品を運ぶだけではなく、出港地...

輪島ドラマ記念館

輪島市などを舞台にした朝の連続テレビ小説「まれ」のロケセットを再現した「輪島ドラマ記念館」が輪島朝市入口、いろは橋の横にオープンしました。

~お祭り館~輪島キリコ会館 あのでっかいの、担げるんです!!

能登のキリコが集結した輪島キリコ会館! しかも!日本遺産にも認定されたキリコ祭りで使うその「キリコ」を担げるんです!担げるってゆうんですよ!

永井豪記念館

輪島市出身の漫画家永井豪さんの記念館が輪島市朝市通りにオープン。高さ2mのマジンガーZや等身大デビルマンが飾られているほか、貴重な原画も展示されている輪島の新しい観光スポットです。

禅の里交流館

 門前町形成のもととなった總持寺祖院の歴史や修行の様子を、パネルや映像でわかりやすく紹介しています。また、貴重な歴史的資料も多数展示しており、より深く門前の文化を理解することができます。

蔵ギャラリー 遊庵(ゆうあん)

先々代、初代石太郎よりの古き塗師蔵の改装を機に、あらたに輪島をそして漆を楽しんで頂くスペースとして、工房ギャラリー「遊庵」をオープン致しました。この空間は、観光向けの売店Shopではなく工房の、そして...

あすなろ交流館

 奥能登の総合案内所とともに地域住民の交流の場としてつくられた施設で、館内には約1900万年前のワニの足跡のレプリカが展示されています。