能登輪島観光情報わじまナビホームへ
観光スポットイベントカレンダーおすすめコースフォトギャラリー交通アクセス
Q&A

現在の位置: ホーム > 観光スポット > 観光スポット一覧

観光スポット 『見る・感じる[自然 ]』

「見る・感じる[自然 ]」には10件の情報があります。

自然

こんなコースはいかが?「まれ」ロケ地めぐりモデルコース集!

●モデルコース集 下記添付ファイルをご覧ください! ●おすすめコース 輪島を一日まるごと満喫するコース、午前のみのコース、午後のみのおすすめコースは画面一番下の関連リンクからどうぞ!

道の駅千枚田ポケットパーク

白米千枚田に隣接するポケットパーク。 絶景をみながらゆっくりしていってください!

【まれゆかりの地】琴が浜海水浴場(泣き砂)

鳴き砂は全国でも30ヶ所余りしかありません。夕暮れには、水平線に沈む夕陽が空と海を赤く染め、幻想的な光景が広がります。2003年に海水浴場として整備され、奥能登の夏を満喫できる新たな名所となっています...

間垣の里

「まれ」ゆかりの地!ここは希が育った輪島の秘境です!

曽々木海岸・窓岩

 冬の厳しい日本海の荒波をまともに受ける男性的な(?)荒々しい海岸線が続く曽々木海岸のシンボル的な存在として「窓岩」があります。板状の岩の真ん中に直径2mほどの穴が開いている奇岩!冬季は波の花が大量に...

義経の舟隠し

輪島方面から見ると、海岸から沖に白く突き出た岬が白崎です。その先端近くに穴があり、内陸に入り込んでいます。伝説では義経が奥州への途中に船を隠したといわれています。

剱地権現岩(トトロ岩)

輪島市門前町大泊の国道249号線沿いにある権現岩は、地元では「立岩の権現さん」と呼ばれています。昔はありませんでしたが、岩に荒縄で作られた目玉が飾り付けてあります。その姿から「トトロ岩」と親しまれてい...

八ヶ川ダム(ハッカガワダム)

八ヶ川ダムの人造湖の八翠湖は周囲の景色が湖面に美しく映えるのでその名がつけられました。湛水面積約20ヘクタール。うるおいのあるふれあいの水辺空間として地域住民の憩いの場になっています。

曽々木ポケットパーク

 曽々木海岸、八世乃洞門新トンネル手前にあるポケットパークです。曽々木パワーゾーンを巡る拠点としても最適です。

猿山岬灯台

海抜200メートルの断崖が続く岬で、ひときわ目を引く存在です。 灯台からは男性的で豪快な眺めが堪能でき、それはまさに絶景です。 3.4キロの「のと猿山雪割草のみち」では、変化に富んだ景観を楽しむこ...