能登輪島観光情報わじまナビホームへ
観光スポットイベントカレンダーおすすめコースフォトギャラリー交通アクセス
Q&A

現在の位置: ホーム > 観光スポット > 観光スポット一覧

観光スポット 『輪島塗[輪島塗工房めぐり ]』

「輪島塗[輪島塗工房めぐり ]」には13件の情報があります。

輪島塗工房めぐり

輪島工房長屋

輪島塗の木地づくりから漆塗りなど、各工房の職人が集まり、職人との触れ合いを通して直に輪島塗の魅力を感じることができます。その他にも輪島塗の絵付け体験や展示販売をはじめ、修理なども行う新たな交流施設です...

五島屋(ごしまや)

輪島塗・漆芸作品・漆工芸品を揃えております。塗師・伝統工芸士・日展作家・人間国宝の技と心をご覧ください。

輪島屋善仁 塗師の家

江戸・文化年間(1813年)創業。 朝市通りすぐそば、明治の町家を復元した塗師の家の併設ギャラリーにて当社の製品を常時展示販売しております。

大徹八井漆器工房(だいてつやついしっきこうぼう)

輪島塗の製造工程を見学することもできます。古い漆器の修復もやっています。

大徹 吉峰庵(だいてつ きっぽうあん)

家屋は漆塗りに仕上げてあり、木造建築最優秀賞を受賞しております。

山元清巧堂(やまもとせいこうどう)

漆芸作家の作品を多数展示。漆のお茶碗で抹茶の接待いたします。

しおやす漆器工房(しおやすしっきこうぼう)

創業140年の老舗。職人さんの仕事をすぐ傍で見ることができます。良かったら声をかけて質問してみてください。お箸やお椀、テーブル、棚からアクセサリーなど、本物の輪島塗を是非ご覧ください。 修理もお気軽...

漆市番(うるしいちばん)

安さ1番、丈夫さ1番、漆市番。漆器製造の職人がいる店。輪島漆芸会館大型バス駐車場横。

藤八屋(とうはちや)

輪島工房長屋にあります。修理には絶対の自信があります。長く使えるものを是非どうぞ。

塩安漆器工房 藹庵

輪島塗の老舗「しおやす漆器工房」のアンテナショップ。「くらしに漆の温もりを」をテーマに日常使いしやすいデザインの漆器やアクセサリー、オリジナル箸など直に手にとってご覧いただけます。 オーナーが女性の...

慶塚漆器工房(けいづかしっきこうぼう)

漆器製造の老舗。輪島塗の作業工程を見学することができます。展示場ではお茶とお菓子を召し上がりながらゆっくりと商品をお選びいただけます。

輪島塗工房めぐり

重要無形文化財として有名な「輪島塗」を製造したり販売する工房や塗師屋(ぬしや)、本年よりこの工房や塗師屋の店先にわかりやすい統一看板をつけました。気軽に入って見学して、職人と会話を楽しんだりできます。...

坂本漆器店(さかもとしっきてん)

朝市店、輪島工房長屋店があります。インテリア家具、コーヒーカップ、名入れできる携帯ストラップなど。