現在の位置: ホーム > おすすめコース > 日本海を一望!山道を満喫!自然体感コース

日本海を一望!山道を満喫!自然体感コース

市内屈指の桜の名所を巡ったあと、マリンタウンを経由して日本海を一望できる海水浴場や奇岩が並ぶ名所へご案内します。

拠点  道の駅輪島ふらっと訪夢   

移動手段と所要時間

徒歩5分

/open/view/一本松公園(春)

コース1 一本松公園

奥能登を代表する桜の名所の一つです。春には980本の桜(ソメイヨシノ、ヨシノ、ヤエ、ヤマザクラ、シダレザクラ、ワジマオオキク等)が花を咲かせ、夜には提灯やぼんぼりに明かりが灯り夜桜を楽しめます。桜だけでなく山吹やツツジなども同じ時期に花を咲かせます。

移動手段と所要時間

徒歩15分

/open/view/永井豪記念館!

コース3 永井豪記念館

輪島市出身の漫画家永井豪さんの記念館が輪島市朝市通りにオープン。高さ2mのマジンガーZや等身大デビルマンが飾られているほか、貴重な原画も展示されている輪島の新しい観光スポットです。

移動手段と所要時間

徒歩10分

/open/view/透き通る袖が浜

コース4 袖が浜海水浴場で最高の夏を!キャンプもできます!

快水浴場百選にも選ばれた袖ヶ浜海水浴場。その透明度には驚きます!
ぜひ現地に遊びにきてください!

移動手段と所要時間

徒歩10分

/open/view/透き通る海

コース5 鴨ヶ浦散歩道

 鴨ヶ浦を一周することができる200mほどの短いコース。海蝕作用でできた白っぽい岩がみられ、「猫地獄」「像の鼻」「大蛇の背」など、ユニークな名前の付いた岩がたくさんあります。冬になると波の花を見ることもできます。

移動手段と所要時間

徒歩20分

拠点  道の駅輪島ふらっと訪夢   

コースマップ