現在の位置: ホーム > おすすめコース > 街中観光!ゆったりお散歩コース

街中観光!ゆったりお散歩コース

道の駅輪島ふらっと訪夢を出発し、街中をぐるっとまわります。
朝市はその名のとおり午前中しかやってませんのでご注意ください!

拠点  道の駅輪島ふらっと訪夢   

移動手段と所要時間

徒歩15分

/open/view/輪島塗会館外観

コース1 輪島塗会館 リニューアルオープン!

輪島の街の中心部新橋のたもとにある施設。たくさんの輪島塗を見ることができます。

移動手段と所要時間

徒歩5分

/open/view/賑わう朝市通り

コース2 輪島朝市

一千年以上も前から続く、輪島の朝市。この歴史の中で売る者と買う者との心の触れ合いが生まれてきました。
売る者も女、買う者も女の朝市。町の一日は、朝市の「買うてくだぁー」の呼び声から始まります。
野菜などは周辺農家のおばちゃん、活きのいい魚貝・海草は漁師町の女衆が売りに出ます。

移動手段と所要時間

徒歩10分

/open/view/世界でここだけ!?キリコ担ぎ体験!重い!!

コース3 ~お祭り館~輪島キリコ会館 あのでっかいの、担げるんです!!

能登のキリコが集結した輪島キリコ会館!
しかも!日本遺産にも認定されたキリコ祭りで使うその「キリコ」を担げるんです!担げるってゆうんですよ!

移動手段と所要時間

徒歩5分

/open/view/工房長屋での箸づくり体験

コース4 輪島工房長屋

輪島塗の木地づくりから漆塗りなど、各工房の職人が集まり、職人との触れ合いを通して直に輪島塗の魅力を感じることができます。その他にも輪島塗の絵付け体験や展示販売をはじめ、修理なども行う新たな交流施設です!

移動手段と所要時間

徒歩1分

/open/view/疲れが癒える癒しの足湯

コース5 のんびり癒しの足湯「湯楽里」 営業中!

輪島工房長屋の近くにある足湯『湯楽里』。
朝早くから夜遅くまでやっているのでぜひ足を運んでみてください。
きっと疲れがとれますよ!

※施設内にタオルはありません!!
持参または足湯正面の建物にて100円で販売していますのでご利用ください。

移動手段と所要時間

徒歩10分

拠点  道の駅輪島ふらっと訪夢   

コースマップ